<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 16日

Casa Brutus

2012年1月10日発売のカーサブルータスにフームの仕事が紹介されました。
いままでは斬新なデザインを追うタイプの雑誌で私たちにはあまり縁がないともの思っておりました。
そんな全国紙が情報を嗅ぎつけ札幌まで撮影、取材にこられました。編集担当の岡野さんやライターの平塚さんの熱心な取材にもとても感心させられました。もともと岡野さんたちは北海道の住宅における省エネルギー技術、や住環境に関心をお持ちでしたが、このような技術や考え方は全国的ではないと採用されなかったようです。
 しかし昨年の大震災以降全国的にエネルギーに関する意識、危機感が高まり我々のような者にも関心がもたれるようになったのかもしれません。本来は311以前から一般常識であるべきだったと思っております。
取材以外の会話の中での私の話が「北の家に学べ!」の文の中で使われました。
「エネルギーを垂れ流し、環境劣悪な住宅を建ててハイテク設備を付けまくるのが今日のトレンドのように私には見えます・・・・」
とても大事なところをつかんでおられました。
d0148036_18165047.jpg

CasaBrutus 2月号ただいま880円で発売中です!
[PR]

by humu_sapporo | 2012-01-16 18:21 | □フームからのお知らせ