【スタッフブログ】 株式会社 フーム空間計画工房 北海道札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所

humu01.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 15日

新しいスタッフ募集

 いつもフームのブログをご覧いただきありがとうございます。
フームでは新しい風を届けてくれるようなスタッフを募集することになりました。
建築設計に希望を持ち社会に出たが、想いと現実の差のあまりの違いに、新たな切り口を探している方、
将来の独立に向けてバリバリスキルアップをめざしている方、面接を受けてみませんか。
フームでは急がずに数ヶ月個人面接を続け、仲良くスキルアップしていきそうな方を慎重に一名探そうと思っております。
小さなスタッフ4名の事務所ですが、常にクリエイティブに仕事を続けるには新陳代謝も必要です。保守的な方ではなく、積極的で頑張れる方を希望しております。
条件は25歳から30歳くらいまでの方、ベクターワークスが使える。
イラストレーター、インデザインなどに精通しているとさらに良いです。仕事以外にはスキーやスポーツ自転車などのアウトドアスポーツ、音楽などの趣味をおもちの方歓迎です。
試験内容は、面接、スケッチなどの多少の実技など1時間半ほど。
特にフームは設計のみではなく自然再生、エネルギー問題、人権問題などに関する行動やセミナーなどから音楽のライブなどの企画も含めると年間10くらいあります。そのたびにいろいろな人と接する機会があります。とても忙しいですが、どんどん自ら企画して人間関係を広め、さらには独立まで目指す方是非チャレンジしてみてください。
まずはメールで略歴など記入の上、ご連絡ください。応募が多数になることが予想されますので、メールの段階である程度絞らせていただきますがご了承ください。
             フーム空間計画工房 宮島 豊
[PR]

by humu_sapporo | 2011-10-15 18:36 | □フームからのお知らせ
2011年 10月 03日

おめでとうフォルケッタ10周年

 先日江別、野幌の畑の中にあるイタリア料理店 ラ・フォルケッタの10周年のお祝いに行ってきました。
東区のとても小さな料理店で正直言って期待せずに食べた料理が素晴らしものでした。円山辺の超人気店よりはるかに温かさを感じました。というのは4年前突然住宅とレストラン建設の相談を受け、どのようなお店なのか偵察に行ったときの感想です。フームのスタッフは私を除いてまずお店の料理を褒めない。その彼らが喜んだのでホッとしました。めでたく3年前の春にオープンしました。出来た時既に昔から建っていた農家を改装したような雰囲気です。
d0148036_175815.jpg

街中から遠く野幌の畑の中に移って大丈夫かなと思いましたが、無事3年以上経ち、予約で一杯の時も結構あります。東区のお店から無事10周年のパーティーでした。あっという間に予約でいっぱいとなました。
店の中がとてもいきいきしてます。
d0148036_1832970.jpg
飾りつけ、コーディネートはお店のスタッフのみなさんです。
ボサノバ歌手のハニーさんを中心にスタッフのみなさんがこっそり練習したオリジナル曲の披露です。芸達者が多いフォルケッタファミリーならではでしょうか。ちなみにバックの照明はピアニカを持っているShiroさんの作品。
d0148036_186507.jpg


スタッフの皆さんが作ったバースデイケーキです。
d0148036_18131216.jpg

次にホールを切り盛りする朋さんのスピーチです。涙涙になるかと思いきや、フォルケッタの歩を話してますがとても面白い!シェフの実さんが吹きだしてます。
d0148036_18141723.jpg
d0148036_18151724.jpg

楽し夜になりました。これから食材からお店までみなさんでどんどん手づくりして成長していくことでしょう。楽しみにしております。
[PR]

by humu_sapporo | 2011-10-03 18:17 | □ミヤジマ ユタカ