<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

昨年の成果

昨年円山近郊で地道に採取した樹の種が、元気に育ってくれました。
d0148036_18273055.jpg


ハスイケさんに「一人で採りに行くと怪しまれるから」と言われて一緒に採りに行ったハクウンボク。
d0148036_18295818.jpg


発芽率が良いミズナラ。元気すぎるのでそろそろ間引きが必要かな。
d0148036_18311422.jpg


良い季節になってきました。円山がずっと緑で一杯でいて欲しいです。
d0148036_18323146.jpg

[PR]

by humu_sapporo | 2010-06-24 18:35 | □旧スタッフ ホンマ
2010年 06月 22日

ライブ 2010


昨年に引き続き、八木のぶおさんのハーモニカライブがフームにて実現しました。
今年はギターリスト砂掛康浩さん、札幌のハーモニカプレーヤー千葉智寿さんとのセッションです。


普段は打ち合わせに使っている空間が、にわかにライブ空間にチェンジしました。
地ビール、ワイン、美味しい料理がふんだんに用意されてライブ前からいい雰囲気になっています。
d0148036_1001419.jpg


八木さん+砂掛さんでライブスタート。
d0148036_11215685.jpg


八木さん+砂掛さん+千葉さんのセッション。
d0148036_9452558.jpg


このプレーヤーと客席の一体感、伝わるでしょうか。
d0148036_9453748.jpg


d0148036_9454683.jpg

八木のぶおさんのソウルフルでいてハートフルな音に皆引き込まれてしまいました。
誰でも子供のころ吹いたことのある、お馴染みのハーモニカ。
八木のぶおさんが奏でるとこんなにも豊潤な音になるのですね。

d0148036_9455626.jpg

千葉さんもいつにも増してハートフルでした。


皆さん、豊かな時間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。



> ▽住宅設計・店舗設計・民家再生・エコロジーに配慮した住宅建築
> フーム空間計画工房 / 札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所
[PR]

by humu_sapporo | 2010-06-22 10:19 | □旧スタッフ ハスイケ