カテゴリ:□カワセ リイコ( 5 )


2013年 02月 18日

AGRABAH ギャベ展@humu【2/22.2/23】

今年初のイベント告知です。


d0148036_1643366.jpg

今週22日23日の二日間、hu:muにギャベがやってきます!

ギャベとは、イラン南西部の遊牧民によって織られる
羊の毛100%で出来ているとても気持ちのよい絨毯です。


遊牧民のベットとして使われるギャベは、とても丈夫でお手入れも簡単!
草木で染められた羊の毛は鮮やかで深く、うっとりしちゃう色使い。
天然木との相性も抜群なので、フームのお客さんにも愛用している方がちらほら。。


一点物なので、それぞれのおうちのカラーが出ます。

これは旅する木で行われたギャベ展の様子。
ん~ほんとにどれにしようか迷っちゃう。。

d0148036_19384483.jpg


運命のギャベに出会っていないそこのあなた!
フームならいつもの感じでゆったり見れますよ~

お子様連れも大歓迎です。一緒にギャベの上でごろごろしましょ~♪


22日のカレーパーティは早めにご予約下さい!
1000円でおいしい本場のカレーが食べ放題ですっ。

飲み物・食べ物・デザートの差し入れはいつもどおり大歓迎です~


不明な点は【フーム空間計画工房 011-613-5702】までお問い合わせ下さい。


お待ちしております。。
[PR]

by humu_sapporo | 2013-02-18 19:43 | □カワセ リイコ
2012年 04月 23日

ひとあしはやく。。


さくらがさきました。


今年は砂川の新築現場のさくら。
雪の重みで折れていたところを、救助してきたのです。


雪が溶けてしばらく経つのに、寒さの続く今日この頃。。
そんな中、太陽の光を浴びて、ひとあし早く花を咲かせてくれました。


d0148036_13444066.jpg


さくらがさくと一気に華やかになりますねっ☆

円山のさくらが待ち遠しいなぁ。。



▽住宅設計・店舗設計・民家再生・エコロジーに配慮した住宅建築
フーム空間計画工房 / 札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所
[PR]

by humu_sapporo | 2012-04-23 14:01 | □カワセ リイコ
2011年 12月 27日

年末年始休業のおしらせ。

一年というのはなんとあっという間なのでしょう!
みなさま、2011年も満喫できたでしょうか。
私はまだまだ至らぬ部分ばかりで悔しいことも、ごめんなさい。。なこともいっぱいありましたが、
それに負けないくらい嬉しいことも楽しいこともありました。
みなさま、本当にありがとうございます。


昨日もたくさんの雪が降り、
そわそわしてる人たちがあちらこちら!

と、いうことで弊社も年末年始の休業に入ります。。。

12月28日(wed)~1月10日(mon)


上記期間中は、留守番電話を設けさせていただいておりますが、
休業開けの対応となる可能性が高いのでご了承下さい。

ではみなさま、良いお年を;)
来年もたくさんの居心地の良いおうちができますように。。




P.S. 

d0148036_19585391.jpg

リプランも見てね!

▽住宅設計・店舗設計・民家再生・エコロジーに配慮した住宅建築
フーム空間計画工房 / 札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所
[PR]

by humu_sapporo | 2011-12-27 19:22 | □カワセ リイコ
2011年 11月 15日

キリムいかがですか?

フームのおうちにいろどりと落ち着きを演出してくれるキリム。
撮影やオープンハウス、事務所のあちこちに登場するこのキリムたちを
コーディネートしてくれるのは、 キリムギャラリーペケレットさんです。

d0148036_14182521.jpg


茶色をベースとしてピンクや白のさし色がとてもきれい!
やさしく木に馴染みながらも、空間をガラッと変える力を持っています。


こちらはレンガの薪ストーブコーナー。
寒くなってきたことだし、こんなところでごろごろしたいですね~
キリムをひくとあっという間にくつろぎスペースが出来あがります。
d0148036_143012.jpg

みなさまにもキリムのぬくもりに触れていただきたい~



と、いうことでペケレットさんからキリム展のおしらせです。
d0148036_1711377.jpg

トルコキリム・絨毯展 【東洋と西洋が融け合った国 トルコの希少なキリム・絨毯】
11月29日(火)~12月5日(月) open10:00 ~ close19:00(最終日は16:00)
三越(南1条西3丁目) 本館9階 三越ギャラリー 


先日新作の一部の絨毯を拝見しましたが、とってもおしゃれな絨毯でした。
新作入荷後の今がチャンスと思いますので是非足を運んでみてください!




わたしにぴったりなキリムみーっけ☆と、影ながら噂のこの子。。。
d0148036_15482253.jpg
                             ふふっ、と どうやら満足げです。。

私もお気に入りなこの一枚はムートという地中海の村のキリムらしい。
落ちついたピンクと水色が白地に映えてかわいいのです。
いろいろなキリムがあるのですね~




この期間中に見逃しちゃった!という場合は
もちろんペケレットさんのお店でも手にとってご覧いただけます。
HPもすてきなキリムが紹介されていますので是非っ! 

キリムギャラリー ペケレット
〒064-0803
札幌市中央区南3条西27丁目3-3カーサオレガノ1F
電話: 011-632-7148
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 毎週水曜日

みなさんもお気に入りの一枚、みつけてみてはいかがでしょうか;)





> ▽住宅設計・店舗設計・民家再生・エコロジーに配慮した住宅建築
> フーム空間計画工房 / 札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所
[PR]

by humu_sapporo | 2011-11-15 16:32 | □カワセ リイコ
2011年 05月 11日

さくら

現場に行くたびに気になっていたさくらの木。
実は外壁にぶつかる部分をやむなく切ったのです。。。


このまま見捨てるのは惜しいので事務所に持ち帰り花瓶に挿しました。
すると今朝出勤したときには満開に!

d0148036_14243672.jpg

切られてしまってもあきらめずに咲いてくれた桜に感激。
いきものの力ってすごいですね~






なんだかちょっとお花見気分。。でもちゃんと仕事してますょぉ。
さて~現場チェックに行かないとっ!








d0148036_14242022.jpg

私の代わりにお花見しといてねっ;)




▽住宅設計・店舗設計・民家再生・エコロジーに配慮した住宅建築
フーム空間計画工房 / 札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所
[PR]

by humu_sapporo | 2011-05-11 14:48 | □カワセ リイコ