人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スタッフブログ】 株式会社 フーム空間計画工房 北海道札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所

humu01.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

厳寒の環境調査

引き渡した建物のその後の周辺環境を体感することも大切な仕事ですね!
岩見沢の郊外で建設した野生動物写真家の御宅を引渡し後に訪れました。
この日も岩見沢は吹雪いて途中何度かホワイトアウトです。本日の我々の厳しい仕事が待っております。
御宅からシールをつけてスタートです。写真は担当したスタッフの蓮池です。
厳寒の環境調査_d0148036_17575897.jpg

ここから写真家、黒ラブのリクと蓮池、私でスタートです。
はじめは唐松林が続きますが途中から自然林になります。
厳寒の環境調査_d0148036_1834982.jpg
厳寒の環境調査_d0148036_1841124.jpg

40分くらいでオープンバーンが現れてしまいました。
厳寒の環境調査_d0148036_186818.jpg

下から私が撮影です。なれないカメラで苦労です!でも蓮池のオーバーアクションの滑りが光ります!
厳寒の環境調査_d0148036_1873179.jpg

みんなで無事下山したら偶然にお風呂が湧いていました。お風呂の使い勝手を確認するのも大事な仕事です。
厳寒の環境調査_d0148036_1885919.jpg

厳寒の環境調査_d0148036_18112868.jpg

浴室の機能を確認したら今度は有機野菜と平飼い地鶏のサラダ、自家製ベーコンとじゃがいものグラタンが待っていました。忙しいがとても充実した一日でした。
厳寒の環境調査_d0148036_18123518.jpg


by humu_sapporo | 2012-02-23 18:16


<< 脱原発運動INいわない      八年前の木の風呂、木のキッチン >>