人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スタッフブログ】 株式会社 フーム空間計画工房 北海道札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所

humu01.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

美味しいワインができるまで

フームで数年前に家づくりをさせて頂いた中澤さん。自宅の横にぶどう農園を管理し、オリジナルワインを造っています。
http://www.nvineyard.jp/
中澤さんの農園では今年もワイン用ぶどうの収穫の日がきました。
フームのスタッフも張り切ってお手伝いさせて頂きました。
美味しいワインができるまで_d0148036_14152035.jpg


天候に恵まれ、朝から爽やかな風が吹いていました。秋の日差しは本当にきれいです。
美味しいワインができるまで_d0148036_14192398.jpg


農園をいつでも見守れる自宅。秋の風景と赤茶色の屋根が良い組み合わせになっています。
美味しいワインができるまで_d0148036_1341343.jpg


家の玄関ポーチには、こっそりと中澤さんの思い入れが刻印されています。
美味しいワインができるまで_d0148036_13471477.jpg


雨の日も風の日も、一本一本大切に育てられたぶどうから出来るワインです。
美味しいワインができるまで_d0148036_14312788.jpg


来年も美味しいワインができますように・・・
美味しいワインができるまで_d0148036_1423136.jpg


▽住宅設計・店舗設計・民家再生・エコロジーに配慮した住宅建築
フーム空間計画工房 / 札幌市中央区の一級建築士・建築設計事務所

by humu_sapporo | 2009-10-26 14:31 | □フームからのお知らせ


<< 冬の姿      新しい家族と古い時計 >>